2003-01-01から1年間の記事一覧

パソコンがうまく起動しなくなった。壊れちゃったのか。 昨日カタンをダウンロードしたからか。 やはりダウンロードなんてレベルの高い事はするべきじゃなかった。 そしてパソコンが使えない事でなにが困ったかと考えるのだけど、なにも困らない事に気付いた…

今7人制のサッカーの大会中。 試合と試合の間が長くて暇である。 ともかく予選2試合が終わって 4‐1 3‐0 強いよー、相手が。 まあこんなチームがまとまってないところでサッカーをやっても難しいわけだ。フットサルならまだしも。 だいたいよみうりラン…

左にアンテナを置くことができました。 これで…これで…あれ、あれ、あ、メリットが思いつかない。

クリスマスイブですか。まあ主に宗教的な理由で私には関係のない日なのですが、こんな日に限って仕事で夜に青山あたりに届けものをする事になるのである。 タクシー走らせてもスゲー道が混んでるの。タクシーの運転手も言ってた。 「今日は異常に乗用車が多…

携帯電話を買い換えようか検討中だ。 auからDoCoMoへ。 auのソニー製の携帯が間違った方向に行き始めているので不安なのだ。 最新のソニー製auはテレビが見れると言っているのだけど、そのテレビっつうのがパソコンでメモリースティックに録画したもの…

さっきカレー屋で昼飯を食べてたら志茂田景樹がやってきた。あいかわらずインコみたいな髪型。コートを脱ぐとピンクのぴったりしたシャツと膝上で切られたやっぱりピンクの半ズボン。その下はピンクのタイツ。 ちょっと失礼なくらいに吹き出してしまった。 …

微妙な摩擦の力で、軽く触っただけで相手に気付かれずパンティストッキングが破れてしまう、そんなパンスト破り機を作りたい。 電車とかでとんがったあの娘のパンストを知らず知らずのうちに破いてしまうのだ。 自分の中では通販風のコマーシャルもイメージ…

昨日犬ヨに踏切故障で電車遅れるなんて書いたのだけど、今ホントに踏切故障で電車遅れてるよ。遅刻しちゃいけない時に限ってこれだよ。電車が遅れなくても遅刻してたのは目をつぶるにしても。 しかし書いた事が現実になるのか。 よーし。 超大金持ちの南国の…

厄落としヌード!除夜の煩悩おっぱい108つ 引用:週刊プレイボーイ

日能研の問題が出題される電車の広告。あれの答えがホームページでしか見れないようになってから問題の趣向が変わった。 今までは単語か数字か番号くらいで答えさせるのものだったのが、説明するような問題になったのだ。ちょっとした暇つぶしのはずが、深い…

今、駅のホームで電車を待ってるんだけど、俺の後ろにバッドボーイズ2バッドみたいな黒人の2人組がいる。朝からきついなぁ。

理想の死に方 孫娘「おじいちゃん!最後になにか欲しいものある?」 爺「…な、なんでもいいのか?」 孫娘「うん!なんでも言って!」 爺「死ぬまでにやり残した事が1つあってな」 孫娘「なぁに?」 爺「バ…バキュームフェラ…」コク 孫娘「おじいちゃん!お…

有名な占い師「新宿の母」に、次は何年の何月何日にシングルを出せばオリコン1位になるか占ってもらっているB'zの稲葉。

携帯電話で大声で話しながら電車に乗り、1個だけ空いてところにやっぱり大声で話しながら座る。 そんな女性にマリアを見た。

ズレ勤モ毎日続ケレバ、頭スッキリ、体力アップゼヨ、ボス!

小学校のクラスのフレーズに「さわやか3組」とかいうのがあるけど、こういう直接的なパッション系の言葉には若干違和感を感じる。 「さわやか」という単語自体すでに本来持つ意味を失ってしまっているのではないのか。まるで逆の意味と思えてやまない。 さ…

有楽町の宝くじ売り場で長蛇の列ができてた。多分1時間以上は並ぶものと思われる。 売り場はいくつもあるのにみんな1番の窓口に並ぶようだ。他の売り場はガラガラなのにひとつの売り場だけやたら並んでいるのを見ると頭が悪い人達の集まりとも思える。 ま…

夢路いとしが亡くなった時にも泣かなかったお前が…

すごいよね、ファンケルの洗顔オイル、あー2倍きれい。

忙しいのもあるけど、いろいろ考える事がありまして、B-ingという転職情報誌を2週間くらい前に買ったんだけど忙しくって読む暇がなかった。読もうとする時にはすでに新しいのがいくつも出ていて自分の持ってるのは古い情報になってる。転職考える事もできな…

昨日まで3連休だったんだけど、こう3連休をまともに取れたのは久しぶりなものでうれしいですよ。今日から3週間くらいは休みどころか家に帰るのも何日あるかというような仕事量が予想されるわけですので、嵐の前の静けさといった感じですか。 てなわけでこ…

三遊亭楽太郎、500万円でドロップアウト。

J-フォンに続いてドコモまで無料通話分繰越のサービスを始めるって事だ。携帯をauに替えたとたんこれである。 しかし、この繰越ってのを考えたい。 無料通話分を余らした分、次の月も使えるって事なんだけど、普段余らすくらいの使い方をする人が次の月は繰…

2リットルのお茶のペットボトルに水を入れたものを小脇にかかえているスーツ姿の青年がいた。 ものすごく猫が苦手っぽい。

昨日から駅前でリカルデントのタブレットの試供品を配ってる。昨日もらおうと思って、配ってるお姉ちゃんの横をゆっくり歩いてたら、俺が通り過ぎる瞬間に反対側にふりむいて向こう側の人に配ってしまったのでもらえずにいた。一瞬自分も反対側に回りこんで…

携帯メーカーのホームページで携帯電話の料金プランてのを見てると、自分に合ったコースなんてのを調べられるので便利だ。 今日は先月の通話料などで最適な料金プランを見てみると、めっさ安くなってた。あんま電話とかしないくせに一番基本料の高いプランだ…

ダイエーの6−2ですって。 こんなんわかるか!と思ったのだけど5−3や7−3などにしてる人がいたのでしたよ。どうしてなかなか。どうしてなかなか。 たしか6−2の人はいなかったよなー。いないで、お願い。いなかったら1000円あげるから。1000円…

日本シリーズが最終戦までもつれこんだからか、社内で点数を当てるトトカルチョが始まった。 一口1000円で14人ほど集まったようだ。当たると13000円総取。 けっこうな額だよ。日本文化センターで言うと拡聴器が両耳分の2個買ってもお釣りがくる…

「極力略語」って書いたよ俺。 「極力略語」だなんて言葉、間違いなく発声できないよ、俺。 声に出して言えないような事をここぞとばかりに使うようなしたたかな人間になりたくない。ここは自分に忠実に表現していきたい。 「きょくよくやくぎょ…りゃくぎょ」

ソニエリなんて単語使ってもうたよ。 極力略語は使いたくない。この場合はソニー・エリクソン、あるいはソニーくらいの表記にしておきたい。なんだよソニエリって。 ソニ川絵理子か? ソニ? 曽仁川絵理子。略してソニエリ。