2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三遊亭楽太郎、500万円でドロップアウト。

J-フォンに続いてドコモまで無料通話分繰越のサービスを始めるって事だ。携帯をauに替えたとたんこれである。 しかし、この繰越ってのを考えたい。 無料通話分を余らした分、次の月も使えるって事なんだけど、普段余らすくらいの使い方をする人が次の月は繰…

2リットルのお茶のペットボトルに水を入れたものを小脇にかかえているスーツ姿の青年がいた。 ものすごく猫が苦手っぽい。

昨日から駅前でリカルデントのタブレットの試供品を配ってる。昨日もらおうと思って、配ってるお姉ちゃんの横をゆっくり歩いてたら、俺が通り過ぎる瞬間に反対側にふりむいて向こう側の人に配ってしまったのでもらえずにいた。一瞬自分も反対側に回りこんで…

携帯メーカーのホームページで携帯電話の料金プランてのを見てると、自分に合ったコースなんてのを調べられるので便利だ。 今日は先月の通話料などで最適な料金プランを見てみると、めっさ安くなってた。あんま電話とかしないくせに一番基本料の高いプランだ…

ダイエーの6−2ですって。 こんなんわかるか!と思ったのだけど5−3や7−3などにしてる人がいたのでしたよ。どうしてなかなか。どうしてなかなか。 たしか6−2の人はいなかったよなー。いないで、お願い。いなかったら1000円あげるから。1000円…

日本シリーズが最終戦までもつれこんだからか、社内で点数を当てるトトカルチョが始まった。 一口1000円で14人ほど集まったようだ。当たると13000円総取。 けっこうな額だよ。日本文化センターで言うと拡聴器が両耳分の2個買ってもお釣りがくる…

「極力略語」って書いたよ俺。 「極力略語」だなんて言葉、間違いなく発声できないよ、俺。 声に出して言えないような事をここぞとばかりに使うようなしたたかな人間になりたくない。ここは自分に忠実に表現していきたい。 「きょくよくやくぎょ…りゃくぎょ」

ソニエリなんて単語使ってもうたよ。 極力略語は使いたくない。この場合はソニー・エリクソン、あるいはソニーくらいの表記にしておきたい。なんだよソニエリって。 ソニ川絵理子か? ソニ? 曽仁川絵理子。略してソニエリ。

なんだよキャプション翼って。 一部の業界人にしかわかんねーんじゃねぇか? ソニエリの携帯っぽい誤打。

ファミコンのキャプション翼はいろんな人がいろんな必殺技を持っている。 どれでも1つだけ自分も使えるようになる、とか考えると非常に悩む。 悩んだあげくに、ネイ君の「消えるフェイント」を選びたいと思う。なんとドリブルした自分の姿もろとも消えてし…

ようやく帰れるよ。やったね! しかし電車に乗ってる人達の8割方は酔っ払ってるね。酒飲んでるね。給料日で週末ってやつですか。酒飲んでるやつらがいるおかげで電車混んでるんだよね。 こっちは仕事でクタクタなのにお前達は酒か。 まったく困った世の中だ…

結局飲んだ後は取引先の人には会わず、上司だけで済んだ。 しかし上司には飲んでる事がバレた。 バレたっていうか、飲んでる事を無言でアピールをしてるかのようなあらゆる要素が入り混じった空の青さ。悲しみブルー。 仕事してうんこして酒飲んで仕事してる…

仕事終わって上司と飲んでたら、別の上司から電話があって、取引先に今すぐ来いと。 取引先…それはちょっとまずいんじゃないかと。酔っ払ってるってのは無視しても顔が真っ赤です。 サーファー?俺サーファーって事にすればいいのか?日焼けみたいな? 岡サ…

陳健一麻婆豆腐店という店の麻婆豆腐を食べた。麻婆豆腐店というだけあってメニューが麻婆豆腐しかない。 やはり辛いものが苦手な私は辛くないものを選んだのだけど、発注後にこの店の麻婆豆腐はとても辛いという情報が入ってしまったので、上司の頼んだ麻婆…

KILL BILLですか。この監督のタランティーノの事を「世界のオタク監督」なんていう人がテレビにいたので憤慨している。映画作るための知識をオタクだなんて言葉に換言されてしまうだなんて、失礼千万である。 もっと違う言い方があるだろうに。 「世…

飲み屋でダウンした上司とタクシーに一緒に乗り、会社で自分だけ降りて、上司の住所をタクシードライバーに告げたのですが、それから3時間ほど上司は家に帰っていなくて記憶もないらしい。 お金も全部なくなってたらしい。 そのような事を同じ会社にいる上…

今日の答えてちょ〜だいは「人生最悪の日」というテーマだった。 家のトイレが工事中で自分の部屋で猫のトイレにうんこしてたら工事の人に部屋に入られて見られた奥さんの話がよかった。 俺も中華料理屋のトイレでおばはんがうんこしてるところ見た事あるか…

どうやらこのはてなダイアリー、夕方以降は携帯からの更新は混雑するのか、非常に更新しづらくなる。 世間では、はてなダイアリーに携帯メールを送信するような不毛な事をする人が大勢いるんだなぁ。 世の中バカばっかりでホッとする。たまにムッとする。

電車が来てたんで走って乗ろうとしたら、携帯電話を落とした。 だから駆け込み乗車はダメなんだな。 みんな、駆け込み乗車はダメだよ、携帯落とすから。

更新できたっぽいよ。更新できるんだったら内容変えればよかった。 いきなりパチ山ンコ太郎ってなんだよ。 森山直太朗みたいな。

どうも、パチ山ンコ太郎です。

木村拓哉の事は「キムタク」 宮藤官九郎の事は「クドカン」(漢字わかんね) この方式を私の名前に当てはめると「パチンコ」になる。

湘南新宿ラインという電車に乗ってる。横浜から新宿までおよそ30分で行ってくれる電車だ。 車内アナウンスで「川崎には止まりません」と言ったのに、次のアナウンスで「次は川崎です」って言ってた。 なんといい加減な。 車掌の気分で停車駅が決まるのか。…

また渋谷の方に戻ってみようかな。

東横線で爪を切りはじめたおっさんがいる。 まだ家じゃねぇよ。 気が早いよ。

東横線が普通に走るようになった。よかったよかった。 しかし知恵比べは俺の負けか? 知恵使ってないんだけど。 比べてもいないし。

しかし、ずっと座っててケツが痛くなってきた。立ちたい。立ったらそこにいるスタジャンに席取られちゃうんたろうな。

変なところで日付が変わっちゃったみたいだ。 今、電車が止まった原因となった事故現場を通過してるという事で徐行運転だ。 ちょうど事故が起きたと思われる踏切を通った。 この電車が徐行運転なんてしてるもんだから踏切は車の大渋滞ができている。 イライ…

こんなメール見られてたまるか!