携帯メーカーのホームページで携帯電話の料金プランてのを見てると、自分に合ったコースなんてのを調べられるので便利だ。
今日は先月の通話料などで最適な料金プランを見てみると、めっさ安くなってた。あんま電話とかしないくせに一番基本料の高いプランだったもので、最適なプランに比べて倍以上払ってた。悔しいわー。速攻でプラン変えた。
携帯を使う時間なんて毎月毎月マチマチだと思うのですよ。たくさん使う月もあれば全然使わない月もある。なんか料金プランを自分で選ばすんでなくて、請求する際に最適な料金プランで請求してくれればいいのに。
最適プランを調べてくれるくせにこういう事はしてくれないのをなぜみんな黙っているのか。自動的に最適なプランで請求する事をここに提案したい。
これ、俺が参院戦立候補する時の公約。
素直に携帯メーカーに就職しろっつう話か。
いや、社員になってしまうと、社員なだけに色々特典があって、携帯の使用料なんて払ってないも当然なんだよ。そんな風になってしまえばユーザーの料金プランなんて考えなくなるに決まってる。
学生の時に英語が嫌いだから、将来総理大臣になって学校の授業から英語を廃止、そして日本語を世界の公用語にする事を固く心に誓うのだけど、いざ大人になると、英語を勉強する事もなかったりするので、すっかり英語の授業廃止なんて事は忘れてしまっていて、いつまでも日本の中高生を苦しめているのと同じだ。
なので俺は携帯の料金プランについて個人的に訴えていきたい。そのために費やす費用は、現在自分の携帯料金のプランで損をしてしまっている金額を越えてはならない。
携帯の使用料を安くしたいのに、それを訴えるためにもっとお金を使ってしまっては本末転倒だ。
携帯の料金プランを訴えるための最適な費用、これの最適な金額を調べてくれるコンテンツは携帯メーカーのサイトにできないものか。