2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今、相生というところにいます。あいおい。 そして赤穂のほうに。あこう。

姫路城の敷地内を歩いていたら、自転車に乗った小汚いおっさんに声をかけられた。 「仕事紹介してやろっか?」 どっからどう見ても俺は姫路城を観光してる旅行者だろ。 まったく、どういう事だ。

姫路城に来た。 やっぱり、まあ、別にいいや。城の中にまで入ろうと思わない。 入場料を払ってまで世界遺産に入ってしまったら自分の名前でも彫ってしまいそうだ。 自分の名前を彫るだなんて、なんと堂々としたイタズラだ。 速攻ばれる。潔い。 堂々人生って…

姫路に着いたよ。 なんすか、姫路城?世界遺産なんすか。 別に興味ないけど、たまたま近くにいるから見てみた。夜の姫路城。 わおー。 プラモ作ろ、今度。 姫路城のプラモ。

原チャリを姫路方面に走らせてみた。 まだ姫路に着いてはいないけど、ここはどこだろう。 お腹空いたので王将にいる。もちろん餃子の王将だ。 だけど餃子の王将、何年も来ないうちにすっかり変わってしまったのだろうか。 俺が知ってる餃子の王将はセットに…

駐輪場は無料じゃなかった。まあいいや そして昼飯はバイキング。大阪でも串家に行ったしバイキングばっか行ってんなぁ。 俺は海賊王になるあと、バイキングは太ったおばはんばっかりで、吐かないようにセーブしてるとはいえ、みんな俺より食ってる。 さすが…

結局神戸に来た。 駐輪場が無料だ。 さすが神戸マダム。

三田というところに来た。 もともとこっちの方に来るつもりだったのだけど道を間違えて神戸の方に行ってしまった。 仕方なく六甲山を越えて来たのだけど六甲山は途中有料道路があって、原チャリはここで行き止まりか、と思ったら、原チャリもOKだった。 そ…

第三部はじまるよ。第三部は中国地方からスタート。 よーし、兵庫県に行くぞー。 あ、兵庫県、中国地方じゃないや。

なんか梅田の観覧車がある建物のあたりでぼーっとしてたら隣にいた若者に声をかけられた。 「ここはナンパの名所なんですか?」 いや、わかりません。 「この辺でナンパの名所はどこですか?」 いや、僕は旅行中の人間なんで。 話してみると、どうやら福岡か…

宮本むなしにいる。 大阪で宮本むなしも4回目くらいだ。 この店は店員に言わないと灰皿をもらえないわけで、毎回俺は厨房の方に足を運んで灰皿をもらってるのだけど、この店で灰皿をもらわずにいきなりたばこを吸いだした人をもう2回見た。 大阪人の見切り…

旅、終了

大阪、極楽湯に来てる。 俺は極楽湯に行く為に旅をしてると言っても… 過言だ。

昨晩はネットカフェでマンガを読みながら寝てしまった。しかしここ最近寝不足のようだ。寝たい。 とにかく寝れるところをさがしてぷらぷらしてたらゴミ収集車の兄ちゃんが原チャリを見て声をかけてきた。 北海道を回って大阪まで来た経緯を話すとびっくりし…

晩飯でも食おうと道頓堀から難波の方をぶらぶら歩いた。 で、夜も「宮本むなし」だ。

道頓堀をぶらぶら歩いてみた。 大阪来たし、ちょっくら飯でも食うか。 「宮本むなし」という店に入った。 そういえばこの店、渋谷でも見たなあ。

特に手の虫刺されがひどいようで目が覚めてしまった。あぁ、もう蚊とかそんな時期か。 でふと横を見ると若い男がこちらを見ていた。私が見るとどこかに行ってしまった。 まあ、通りがかりだろう。やはり寝袋で野宿は目立つか。 そう思ってまた寝ようと思った…

京都で寝床をさがそうと大阪方面に原チャリを走らせながら探してたら全然ないの。 危うく大阪着くかと思った。 多分今、京都のどこかの公園だ。 風が強いけど雨降ってないから大丈夫だろ。 明日は大阪行くよ。

うわーん、折りたたみ傘なくなっちゃった。 バイク走らせてる間に落としたっぽい。 ま、いっか。

なんだ京都、店閉まるのが早いよ。 もう、こうなったらいいよ。天下一品で。しかも本店じゃなくて、京都駅前の。 なんか、都内にある天下一品とめっきり雰囲気が違うなぁ。 町のボロい中華料理屋みたいだ。

京都にいる。 京都駅にいる。 本格的に雨が降ってきたよ。 こりゃあ困ったぞ。

大津の公園のベンチでふと目を覚ましたら、風が強い。 来てるなぁ、台風。 そうだ、京都に行こう。

うわーん、スーパー温泉で腕時計なくしたー。 ま、いっか。

大津にあるスーパー銭湯に来た。今日は1日ここで過ごそう。 もう1日満喫しちゃうために会員にもなった。 ならなくても風呂に入ったりできるのに。 地元の人しかなってない会員に。

滋賀県にいる。 出発する時におしっこしたかったんだけど我慢して一気に100キロ以上走った。 もう我慢できない。

滋賀県に行こうと思う。 ただここ1週間は天気が悪そうなので憂鬱です。 この携帯は入力してるとホント腹がたつ。うまく説明できないくらい細かい事なのでますます腹が立つ。

福井にいる。 昨日、携帯電話が壊れたのだ。 福井のauショップに行ったら、修理に出すから1〜2週間かかるとの事。 直ったらこのショップに取りに来るか、自宅に郵送するかのどちらかにしなくてはいけないらしい。 そんなにずっと福井にはいない。自宅に送…

金沢にいます。金沢っす

富山来た。 キャシャーンの故郷富山

くわー、よく寝た。 現地の人と、日本海の向こう側の人、しゃべる言葉では識別できないので気を付けよう。 ビーチで寝ようかと思ったけど、危険だ。気を付けろ。