有楽町の宝くじ売り場で長蛇の列ができてた。多分1時間以上は並ぶものと思われる。
売り場はいくつもあるのにみんな1番の窓口に並ぶようだ。他の売り場はガラガラなのにひとつの売り場だけやたら並んでいるのを見ると頭が悪い人達の集まりとも思える。
まあ、その売り場でよく高額当選がでるっていう理由なんだけど、それでも1年に1本出るか出ないかくらいの確率なんじゃないかな。並ぶ労力が当たる確率をはるかに凌駕してるんじゃないかと思われるのだけど。
1円を拾う労力は1円以上かかる、というのと似たようなものだ。
それでも1等のためには彼等はパワーを惜しまないようだ。
それだけのパワーを持った、その人数で会社でも起こせば1億くらいすぐに稼げると思うのだが。