クリスマスイブですか。まあ主に宗教的な理由で私には関係のない日なのですが、こんな日に限って仕事で夜に青山あたりに届けものをする事になるのである。
タクシー走らせてもスゲー道が混んでるの。タクシーの運転手も言ってた。
「今日は異常に乗用車が多いですからねぇ」
今日がクリスマスイブだからってハリキッて運転してるペーパードライバーに言ってやりたい。
おい!事故には気を付けろ!くれぐれも!
しかしこんな日にタクシーの運転という仕事をこなすタクシードライバーも大変である。ホントは奥さんや恋人や愛人と楽しい時間を過ごしたいだろうに。
そんな事を思いながらタクシーの運転手に左に曲がるように言ったら思いっきり右折した。
びっくりした私は
「これは右折ですよね」
と言ったら、タクシードライバー
「あ!すみません。いやー、今ベルコモンズの事ばっかり考えてました!」
なんだそれ。どこから何をどう突っ込めばいいの。
不意を付かれてキョトンとしてしまった。なるほど。
これからは何かミスしたら、これである。
「すみません!今、ベルコモンズの事ばっかり考えてました!」