2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雀荘 3-3-1-3 ほとんど何も出来ないでいたんだけど、1回親で大三元を出上がった。それ以外はやっぱりなんにもできない。で、50円もうかった。ワーイ。 今日のこんな手 オーラス西家 ニニ八八八68②③④南南南ドラ3 状況は北家3着と17000くらい離されたダン…

雀荘 3-2-2 やー、久しぶりにに牌さわったね。嬉しくって伸び伸びまっすぐ打ったよ。 そしたら南3局にはトビ寸のダンラス。早い親のリーチに、麻雀なんて二度とやるか、と思いながら、ここまでまっすぐ打ってきたから最後も真っ直ぐ死のうとツッパッてリー…

東風荘(赤あり) 4-4-2-2 今日のこんな手 親 三四七八②④⑤⑦⑨7東南南ツモ7ドラ⑤ ごちゃごちゃしてるよ。こういうので②とか東とか切ってるとダメなんだよね。 こんな最終形が見えたよ。 七八九④⑤⑦⑧⑨789南南 三四五七八④⑤東東東南南 三四五②③④⑤⑥⑦⑧⑨南南 ②…

マックで更新すると丸数字表示されなくね? 今日のこんな手は 三四赤五③③④④⑤⑥⑥34南ツモ2 余剰牌も忘れてた。

今日の麻雀 東風荘(赤あり) 2-2-1-1-4 あれだ、なんか会社のパソコンで東風荘やったんだけど、すぐにダウンするんだよね、サーバー?何が落ちるのか知らないんだけど、フリーズするの。で、再起動してまた元に戻ると2局ぐらい進んでてて1万点くらいなくな…

今日の麻雀 1-2-3-4-1-1-2-1-2-1-4 2着でいいや、という攻めっ気をなくして打ってたら2万点代のトップが3回くらいあった。勝手にトップが落ちてくれるパターン。ガンジーのような無抵抗主義を神様が認めてくれる時もあるんだよ。「争いは避けよ」というイ…

マクドナルドの店員のお姉ちゃんがかわいかった時は得した気分になる。 そしてその愛想の良さに自分に気があるんじゃないかとドギマギしてしまう。 しかしそのスマイル0円。 この淫売め!

みなとみらい線ができてからというもの、東横線の横浜駅が地下になってとても遠くなった。大江戸線六本木駅くらいの遠さに、みんな駅に向かいながら文句を言ってる。 で、今切符買おうとしたら切符売り場めちゃめちゃ混んでるの。みんな中華街とか行こうとし…

印象はむしろ悪くなる一方なのに変にゴージャスに着飾るおばはんているじゃないですか。サッチーみたいな。あとサッチャー首相みたいな。 そんな人がお店の棚を崩しちゃったわけよ。灰皿がいっぱい置いてある棚を。ガラス製のものとかがあって、すごい音がし…