スラムダンクは全巻そろった。どこかに出かけたついでに回ったブックオフは5、6件を越えても全然集まらない。マンガ売る人って全巻まとめて売るほうが一般的ではないの?単行本を飛び飛びで買って家に置いていて、それで売るなんて人見たことないんだけど。それなのにどうしてブックオフではバラバラの巻で飛び飛びしかないの?
だもんで最終的にはふつうに新宿紀伊国屋で買ってやった。全巻あるーって興奮した。十数冊買ったんだけど店員はカバーをかけるか聞くもんだからそんな苦行はさせまいと「釣りはいらねーぜ」と紳士よろしく「カバーはかけなくていいです」って言ってやった。釣りはしっかり数えてから財布に入れた。
やっぱりスラムダンクおもしろいね。一番おもしろいマンガです。何回読んでも最後のほうは泣きそうになる。うそ。暇に任せて繰り返し繰り返し読んでたら5回くらい読んだら飽きた。もうスラムダンクのページ開くだけで気持ち悪くなる。もういらないわー。ブックオフに売ってやろうかな。1つのブックオフで全巻そろわないように、違うお店に小分けにしていって売ってやる。そういうことか!(稲妻走る)