雀荘
4-3-4-3-4-2
あくまでツイてないという事にしたい。
3メンチャンがカンチャンに負けたり、ダブりーして親マンに振りこんだり、ダマで満貫張ってるのに一発で親のリーチの当たり牌引かされたり、自分の当たり牌が3回連続他家の手に暗刻とか。
お、俺、弱いのか?
今日のこんな手
東2局北家
234東東発発発中中 白白白ドラ5
大三元聴牌。それだけですけど。
今日はハンパヅキってやつかな。大きな手を張るけど、振り込んだりで上がれないというやつだ。こういう時はわざと手を安くしてリズムを変えてみる。
二二⑥⑦⑧33455789ツモ3ドラ8
イーペーコーは見切って、5ソー切りリーチ。この二万36ソー待ちにとってリズムを変えるのよ。うん、これだ、これで流れが変わる。
サクっと上家が満貫ツモった。だめだ何も変わらない。