雀荘
4-2-1-1-1-2-4
自宅からの行動範囲内にテンピンでまともなルールの店を発見。
みんなしっかり打つので面白い。
とはいえ、最初の半荘で残り0点から親ッパネツモられたので帰ろうかと思ったけど諦めないでがんばった。最後見事に集中力が切れた。もう疲れた、と思った時が止め時だ。考えよう。
今日のこんな手
東1局北家
③④⑤⑦⑧⑨発中中中 白白白ドラ5
ハネ満聴牌。発は1枚切れ。
で、この聴牌の後に3人リーチ。
気合の全ツッパ。
②ピンをツモってちょっとビビっときた。
で、切ったら対面の満貫に振り込む。
俺は「ウサギ」か?
いつの間に危険察知能力が。
しばらくして、
南3局南家
二三四五六七中 南南南西西西ドラ中
形はどうあれハネ満聴牌
対面からリーチが入る。対面の捨牌は万子は一枚も切れてない。
まあ、全ツッパのつもり。
一万を引いて満貫の3メンチャンと迷うけど一万切り。セーフ。
数巡後、八万を引いてきてビビッとなった。
これ、あれだ、危険察知能力。
おもむろにドラの中を切る。
上家が呆れているようだけど、ビビっときたからしょうがない。
すぐに下家が二万を切る。
二三四五六七八 南南南西西西ドラ中
「ロン、満貫」
リーチの対面もロン。二五万待ちだった。
あーダブロンかー、と思ったら頭ハネ採用のルールですって。
わーまじでー。恥ずかしい。
しかもビビっときた八万は通ってる。
危険察知能力終了。