雀荘
半日フリーパスなるものをもらった。半日ゲーム代が無料なのだ。こりゃあタダで麻雀できるってわけだ。お得じゃないか
4-3-3-4-3
ぷっひー。なんにもできない。座ってるだけ。唯一これっつう上がりがラス俺での親ッパネツモ、3着確定の。3着確定親ッパネツモってどんな状況だっつう話で。2着と24000点以上話されたラス目で、3着の持ち点が6000点ない状況ね。もうどうしようもないね。普段はこんな時は2、3半荘くらいでやめて、家に帰ってシャワーを浴びてガウンをはおって猫を片手に赤ワインを飲んでるところなんだけど、今日は半日フリーパス使ってる。ゲーム代がタダなのにやめるだなんて相当な根性なし。このまま負け続けるなら自分に才能がないと引退を決意しようと思いながら続けてみる。
1-2-1-2-3
微妙じゃねーかよ。
今日のこんな手
南四局親
23000持ちくらいの3着目。
ラス目の南家1000
2着目の西家28000
トップ目北家48000
前述の状況と似たような感じ。安くツモ上がるとラス目が飛んで2着か3着が確定してしまう。
まあ、この状況だったら2着になる上がりでいいだろ、と。トップ目から直撃できればラッキーくらいの気持ちで満貫くらいを目指す。
六七②③④⑤⑥⑦⑧赤5567ツモ⑤ドラ八
うまく678の三色になるようだったら倍満まである手で、親倍ツモだとトップ逆転するんだけど、2着でよしと考えたここはこの手で十分と5ソー切りリーチ。無理は禁物である。
六七②③④⑤⑤⑥⑦⑧赤567一発ツモ八ドラ八裏ドラ⑦
あ、親倍。