雀荘
1-4-4
やっぱり久しぶりにやると攻めすぎちゃうよね。最初の半荘はハネ満ツモった後に子の満貫と親マンに振込み。その後親マンツモとハネマンツモでらしくないトップ。そんなんでバランスくずして2ラス。眠いのもよくない。集中力を欠く。
今日のこんな手
2半荘目
東二局
8巡目に南家からドラの6切りリーチ。それからの自分の手の進行。
東家
三四六六七①②③12379ツモ八ドラ6
打9現物
三四六六七八①②③1237ツモ5ドラ6
打六無スジ
三四六七八①②③12357ツモ④ドラ6
打①無スジ
三四六七八②③④12357ツモ4ドラ6
打7無スジ
三四六七八②③④12345ツモ赤5ドラ6
打1無スジ

三四六七八②③④234赤55
無スジ4連打(間にツモ切り入れるともっと)。まあでもタンピン高め三色テンパイ。二五は下家のリーチの現物だったのでダマ。つっても自分もテンパイ気配ムンムンだったからなかなか出るとは思えないけど、ぬるい人だったら出るかと様子見。出ない。このメンツなかなかやるよ。そんなメンツだったらリーチでよかった。逆にリーチだったら出たかも。

まあでも意外と振り込まないものだ。
で、結局南家がハイテイでツモって満貫だったんだけど。
実際下家のリーチは六万入り目の58待ち。
ギリギリのところをかすりながらのテンパイだった。けっこう大丈夫じゃん。
これからは超攻撃的麻雀にしよう。
そんな風に思ったら2連続ラス。
向いてない。