最近、右足の付け根が痙攣する。太ももの付け根っていうのか。無理な運動をしてるからか。
無理な運動とはさておき、携帯電話をズボン右のポケットに入れているので右足が痙攣する度に電話のバイブが振動したのかと思い、電話を手に取ってしまう。
非常に難儀なものである。
とりあえず痙攣を電話の着信と間違えないように、携帯電話をズボン左のポケットに入れる事にした。これでひとまず安心である。
しかしながら日頃の習性とは恐ろしいもので、右足が痙攣すると、やはり携帯に着信があったかと勘違いし、携帯の入っていない右ポケットを探ってしまうのである。
右足が痙攣する度に着信かと思う、俺は人間バイブだ!バイブ人間だ!
しかも携帯電話を手に持っている時でさえ、痙攣すると携帯を探してしまう。今手に持っているというのに。
これからは痙攣があっても絶対に電話を手に取らないと今、心に違うのである。
たとえ携帯が本当に鳴っていてもだ!
もし仕事の重要な連絡があろうとも「痙攣かと思ったもので」という理由で問題ない。
問題だ。
そんな人は病院に行った方がいい。