最近は、常に寝不足ぎみで、ゆっくり寝ようと思っても眠りが浅いらしく、すぐに目が覚めては再び寝ようとし、二度寝三度寝を繰り返し、落ち着いて寝てない割には寝坊。会社に遅刻する上に眠くて仕方がないのである。
困っていたところ、電車の中吊り広告にIDC大塚家具。
「安眠を約束してくれるベッド」
と大きな文字。ふっかふかのベッドに外人の男性と女性が気持ち良さそうに眠っている写真がある。
これか!これが俺には足りなかったのか!目から鱗の思いである。
やはりビジネスマンたるもの、ふっかふかのベッド。そして隣には外人の女性に眠っもらいたいものである。
しかしこの広告のコピーにこんなの。
「いい男」は安眠に投資せよ!
投資ときたもんである。いい男ときて投資である。こんなのなんでも使えるんじゃないのか?

いい男は過ぎ去った思い出に投資せよ!
いい男はひとつ上野おとこに投資せよ!
いい男はキャッチアンドリリースに投資せよ!
いい男は目の上のたんこぶに投資せよ!
いい男はYAMAHAグラビノーバに投資せよ!
いい男は宇宙企画に投資せよ!
いい男は強姦に投資せよ!
いい男はバルーンファイトに投資せよ!
いい男はペギー葉山に投資せよ!
いい男はコンドームに投資せよ!
いい男はJoJoの奇妙な冒険26巻に投資せよ!
いい男はふとんが吹っ飛んだ、20メートルも!

ダメだった、20メートルも。