前回、お客さんがチケットを買ってくれないならイベントに参加しないぞ、と勢いよく宣言したのだが、よくよく考えてみたらこのイベントに自分が参加しない方が、その分、他の人気出演者が前に出る時間が増えるので、お客さんはむしろ喜ぶんじゃないかしら。きっと自分を見に行こうだなんて奇特な客なんていないだろうから、むしろ俺はいないほうがいいんじゃないのか。
つまり、俺がいない方がイベントは成功するって事だ。
いやいやいや、イベントが近づいてきてプレッシャーに押し潰されそうじゃないか。弱気な自分に負けるな、俺!
こうなったら、バレたものは仕方がないし、会社の人でも来てもらっちゃいますか。
で、イベントに行くと言っていた会社の人に本当に来るか確認してみた。
「あ、その日は別の用事があるから行かないよ」
うそだったのかよ!
欠席します。