雀荘
4-1-4-1-3-1
ちょうトップラス麻雀。いかがなものか。200円勝ったよ。わーい。
今日のこんな手
南二局親トップ目
一二三赤五六②②③⑥⑦334
こんな形から全く動かないまま。四七万が7枚場に切れた。
対面がソーズに染めてるっぽいし、こりゃあ手にならないと降りてみた。
流局
上家の手が開かれる。
赤56799白白白発発中中中

対面じゃなくて上家がソーズでしたー。しかも発で大三元だー。面前でできちゃうのかよ。すごいね。
対面の人が言うには親の俺がソーズに染めてるかと思ってソーズと字牌を切らなかったんだそうである。発も止めてた。そんな対面を見て俺はソーズに染めてるかと思って、ソーズは切らなかったのでしたー。俺9ソーつかんでた。こっちだと倍満かー。お互い勘違いのマークの結果、ノーマークの隣の人の当たり牌押さえてる。
結果オーライだけど、俺と対面と、心の中ではお互い感謝してたに違いない。ソーズ一色っぽく見せてくれてありがとう、と。