雀荘
2-1-1-3-2-2-3-1-3
三麻じゃないよ。ヘコー。
今日のこんな手
オーラス2着目の南家マンツモじゃだめでハネマンでどこからでもトップ
①①①⑤⑤⑤⑥⑥⑦⑨5白白ツモ5ドラ④
こんな形ならホンイチより四暗刻と打⑨ピン。で、こんな最終形でリーチ。
①①①⑤⑤⑤⑥⑥55白白白
出上がりハネマン完成。ただ⑥ピンと5ソーのシャボは出にくいか。実際あがれなかったし。河に⑨が並んでる。イーシャンテンの形で⑦ピンか5ソーを切れば
①①①⑤⑤⑤⑥⑥⑨⑨白白白
リーチなしでハネマン、いや倍満。ツモって四暗刻
あるいは
①①①⑤⑤⑤⑥⑥⑦⑨白白白
これもハネマン。切り方が変わって鳴きが入ったりするとわかんないんだけど、この⑧ピンは出てたと思う。
この形が唯一トップになる手順だったみたい。
確実にトップを取るためにここまで鋭い嗅覚で打たなくてはいけないんだ。できるかバカ。