雀荘
2-2-2-3-3-1-2-2-2-4-3-2-3-1-2-1-4-4-3-3
ダメー。弱いなー。
1位3回
2位8回
3位6回
4位3回
1位と2位、3位と4位が逆ぐらい攻めて行かないと結局勝てない。ここ一番の弱気はダメね、と心に誓うのだった。
今日のこんな手
東1局
南家
七八④④④⑦⑨3赤578東東ドラ二
ここで親から2枚目の東が出る。ノータイムでスルーだよ。
で、⑧ツモで3を切る。
七八④④④⑦⑧⑨赤578東東
ここから早めに赤5を処理しないよ。5をツモってアタマを替えられる以外にも、確定してない三色。安めの6を引いても赤が使えるからね。テンパイ前に赤5を切るのは⑥を引いてきた時くらいかな。
で、9を引いて赤5切りリーチ。九で出上がり。裏乗って満貫ね。
で、こういうアガリをするとツキだすよね。ひゃっほう。
1周する間に親ッパネ、親マンに振り込んでハコッた。
ひゃっほう。