今日の麻雀
いつどんくらいやったか覚えてない。
そんな頃のこんな手
四五六11123446④⑤ツモ⑥ドラ8
自分のじゃなくて人の手なんだけど、こんな高めをテンパッた。4切って56待ちのリーチかー、と思ったら1切りのダマだった。三色確定とはいえ5だけの待ちってどうなんだろうと思ってたら、対面がリーチ。ツモってきたのが3。6切りリーチで数巡で高めの2が対面からでた。
四五六1123344④⑤⑥
メンピンイーペーの3900。
読めなかったー、そいつはー。仮に最初のテンパイで4切りのダマで手替わりしてたら
四五六1112334④⑤⑥
こんな235待ちで安いけど広い待ち。いずれにしろ最初のテンパイでは4切りじゃないのか。リーチのするしないに関わらず。
例えばこの打ち手が、テンパイ後に5はもうツモる事も場に出る事もなく、すぐに3をツモり、その後2が場に切られるとわかっているとしたらどうだ。その場合は一番高い手って事になる。もうそこまで展開が読めちゃってんの。そんなエスパーばりの人と卓を囲んでんのか、俺は。やりたくねー。
1切りがただの切り間違いだと思いたい。