昨晩、犬ヨの方でだいたひかるのモノマネをしたのだけど、ホントはあれからもう少し続けるつもりだった。
「♪どうでもいいですよ」
「そんなこと言ってる間に2点入ってるよ」
「♪どうでもいいですよ」
「試合どうでもいいのかよ」
こんなキレイな、っていうかキチンとまとまった形で終わるようにしようと思ったんだけど、なんだかこういう風に落ちのようなキチンとした結末を書いてしまうのはできるだけ避けたいのだ。
このような形が確固たるスタイルとして確立してしまうのが怖いのだ。こうしなきゃ、ていう形に後々苦しんでしまうのが目に見えている。
すでに、自分の知らない間に決まった形ができてしまったところはあるんだけど。
それでもできるかぎり自由にやりたい。
でも落ちのない映画や小説は許せない。