中国共産党へのデモ行進をやってた。
中国共産党を打倒せよー!」
リーダーのかけ声に続いてみんなで
「打倒せよー!」
て言ってる。
長い列ができてて警察官が交通整理をしてる。やはり道路許可は取ってるっぽい。あの辺だと麻布警察署か。
「デモするんで道路許可証ください」って言ってるわけだ。
で、大勢で「打倒せよー!」て右手の拳を上方に伸ばしながら言ってるんだけど、その集団をよく見ると明らかにやる気のない人がいる。見るからに声は出してなくて、腕もだらしなくぶらんと前に出すだけ。早く家に帰りたいというオーラがむんむん伝わってくる。
ああいうのを見ると自分が小学生だったころを思い出し恥ずかしくなってしまう。俺、あんな子だった。
ああいう時はキチッとやらなきゃダメなんだ。今の俺だったらやる気まんまんで参加する。そして「打倒せよ!」のかけ声がどこまでオッケーか試したい。
・妥協せよー!
・打倒セボン!
・誘ってよー!
・砂糖塩ー!
・鬼は外ー!
ダイエー優勝!
・アニョハセヨー!
・ガトーショコラー!
ラオウケンシロウ
キヨーレオピン
・課長!コピーができました!