静岡県に入ったところ。
国道1号線を走っていた。この道をずっと行くと自分の家に着く。いや、国道沿いに家があるわけじゃないけど、まあ、近所に。
そしたら、途中で1号線は自動車専用の有料道路になるのな。静岡に入るあたりで。今までも国道が自動車専用道路になる事は何度かあったんだけど、これ、すげぇ行く手を阻まれてる感じがする。
原チャリ不利だ。ピッチャー有利原チャリ不利だ。
迂回する感じで違う道を。
そしたら海に出た。わー海だー、と思ったら浜名湖だった。
俺は大昔の人かっつうわけで。
いやいやいや、俺は現代人として生きていきたい。湖を見て海だーなんて原始的なミスをするのはやめよう。
これからは海を見たら湖だと思う事にしたい。