昨晩は福岡にて偶然にも私と同業に近い方たちとの食事となったわけです。
あ、しまった。同業者っつうのは無職の人たちって事じゃあなくて、私の前職と近しい仕事って事ですよ。
私と同業との食事って言うと無職の集いみたいな感じに思える。そんな悲しげな宴もありって言えばありだけど、全員無銭という可能性も拭いえないし不安要素は多い。
ともかく、私のサイトを見ていただいてる方と、その方の同じ会社の方が他に3人。
これ、あれだ。社内の小さい飲み会に見ず知らずの小汚い男がポツンと居座る形だ。
飲み屋で隣のグループに間違って1人だけ混ざってしまった気分。
会社の話などにもなるのだけど、さすがは同業に近しい仕事。内容はなんとなくわかる。なんとなくわかるだけだけど。
とにかく楽しい時間をもうけていただいてありがとうございました。
そんで秀ちゃんラーメンに連れていってもらいました。
福岡に来るなら一風堂でも一蘭でもなくて秀ちゃんラーメンに行っておくべきだと思うのだ。
この店、多くの有名人のサインや有名企業の名刺が壁に飾ってある。
俺も自分の名前でも残しておきたいのだけど、サインも書けなければ名刺もない。何もない。金もなければ職も未来もマニフェストも。
あ、今週選挙。
さておき、何よりも嬉しかったのはビジネスホテルのポイントが貯まってるとかいう事で、ホテルに泊めてもらえた事だ。すごい嬉しい。
というわけで、昨日はホテルのベッドで寝ていたのだ。
君たちが公園や広場のベンチで野宿してる時間、俺はふかふかのベッドで寝ていたのだ。あはははは。
久々によく寝れました。ありがとうございます。
もう1日2日福岡にいようと思います。