北の国から02遺書で竹下景子のために作った「拾ってきた家」もありまして、その辺で昨晩寝ておりました。
早朝に若いヤンキー風の男女5人組が車でやってきた。目は覚めていたものの横になっていたので、危険を感じて体を起こしたら、男2人がやってきて
「起こしましたァ?すいませェん」
と言ってきた。大丈夫だった。ただ寝てたらどうなってたかわかったもんじゃない。危ない危ない。
で、この拾ってきた家は入場時間が決まってて有料なんだけど、若い人たちはこぞって柵を乗り越えて入っていった。
しばらくすると彼らは車に乗って、さらに奥の方に行ってしまった。あっちは石の家があるほうだ。石の家も近くに行くのは有料だ。石の家が危ない!

ちなみに吾郎ではなく五郎