水戸にいる。
こう、1人でプラプラしてると困るのは食べ物。
朝や昼はコンビニのカップ麺かスーパーで値下げ札の付いたパンあたりにする。
問題は夜だ。夜くらいはしっかり豪華に食べたい。
今日の夜ご飯は吟味に吟味を重ねて松屋のカレー大盛だ。
どうだ、まいったか。
すぐ近くにココイチもあったんだけど、ココイチのポークカレーは400円。松屋の大盛カレーは390円だ。この10円はユニセフに募金したい。
隣で清楚な感じの女性もカレーを食べてた。お嬢様っぽい人が松屋でカレーを食べる姿はとても絵になる。ちょっとした興奮すら覚える。
問題はそんな事ではなくて、その女性の食べてるカレー、上に竜田揚げのようなものが乗っている。私のチキンカレーにはちっこい鳥のようなものが数切れ入っているだけだ。
すぐに近くで自分の食べてるものがバージョンアップしたものを食べられると非常に胸が痛い。
どうやら彼女の食べていたのは唐揚げカレー450円だ。
しかし、私の敗北感の大きさは60円をはるかに上回っている。