雀荘
1-4-4-1-4-3-3

  • 16700円。

もうダメだ。仕事しなくちゃ。
今日のこんな手
三四赤五③④⑦⑧223567ツモ1ドラ八
2ソー切りが一番広いんだけど1ソー切りでピンフを確定させる打ち方もあると思う。
ただ調子の悪い時は手広く受ける打牌が良い。単騎の仮テンになろうとも、タンヤオの確定していないこの手は2ソー切りがベターじゃないか。
熱くなってたこの時は1ソーを切っちゃった。
この後⑦ピン②ピンと続けてツモってきた。2ソー切りだったら満ツモ。それを逃してリーチ。
三四赤五②③④⑦⑧22567 ドラ八
このリーチは上がれなくて流局。細かいところだけど痛恨のミス。
だけどいつもこういう手で2ソー切りが正解とは思わない。
1ソー切りだとこんな風に手が伸びるかもだ。
三四赤五③④⑤2234567 ドラ八
三色含みのタンピン系。
まあとにかく自分の状態と状況を考慮していきたいと思うんだ。